おもたせ菓子研究室‐ただいま研究中

和菓子をつくりましょう、贈りましょう、たのしみましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶巾ずし♪

IMG_451 (2)
なんてきれいな折詰めなのでしょう。
撮影のお昼ごはんに買ってきてくださいました。
量も、お味も、バランスも、ちょうどいい加減、でした。

初夏のお菓子をいくつか。
5月が楽しみです。
IMG451.jpg





  1. 2016/03/04(金) 22:18:11|
  2. 今日のらんち
  3. | コメント:0

おとこめし?!

IMG_0384.jpg

沖縄野菜満載おかずと豆ごはん。
大胆盛り!

  1. 2015/03/12(木) 21:36:39|
  2. 今日のらんち
  3. | コメント:0

おべんとう

DSCN0191.jpg
このところ、外のお弁当ばかりでしたが・・
今日は手作り弁当のおかずでお昼ごはん♪
母の味はどうだったかな・・と思い起こしながら。。

やっぱり手作りが美味しいです。。
DSCN0193.jpg
インゲンがかわいい形をしておりました♡
  1. 2014/10/22(水) 14:54:51|
  2. 今日のらんち
  3. | コメント:0

DSCN0044_2014102506590285d.jpg
選べるおかずのお弁当屋さんにて。
彩りよく、を考えながら。

  1. 2014/10/16(木) 15:10:51|
  2. 今日のらんち
  3. | コメント:0

お弁当と・・


今日のランチは、
近所のスーパーにてお弁当、
と、やはり買わずにいられない 焼きいも。
この時期よーく買うけれど、当たりに出会えるのは半分くらい、でしょうか・・
やはり、オーブンの隅っこに入れておくのはおいしいです♪

写真が絵みたいになっている?!
何かを押したようです・・


  1. 2014/10/11(土) 13:23:23|
  2. 今日のらんち
  3. | コメント:0
次のページ
