おもたせ菓子研究室‐ただいま研究中

和菓子をつくりましょう、贈りましょう、たのしみましょう

季節のぜりぃ

IMG_4255.jpg
大切なイベントに、今年もご注文いただきました。
この季節は、やはり、キウイと苺。
そして、柑橘は夏みかん、
林檎は、紅玉とブラムリー を詰め合わせいたしまいた。
IMG_4242.jpg
手に渡った方々に気に入られますよう。。

ありがとうございました!

  1. 2016/02/18(木) 11:52:30|
  2. □果実のぜりぃ□旬の果実からつくっています
  3. | コメント:0

秋味ぜりぃ



林檎が出始めましたね♪紅玉、いちじく、梅雨茜、きれいなグラデーションです。

定番の青梅、瀬戸田レモン、青りんごブラムリーもご用意して、

今週末、上田の青空イベントに行ってきます。お近くの方は是非お寄りください。

9/19-20ロッピスウエダ

  1. 2015/09/19(土) 04:20:00|
  2. □果実のぜりぃ□旬の果実からつくっています
  3. | コメント:0

ぜりぃ始めました

そろそろ梅雨明けですね!
果実のぜりぃは、乾燥させなければならないので、
梅雨の間はお休み。その間にせっせと果実をペーストに。

ぜりぃの定番のお味、青梅
DSCN1426.jpg
甘酸っぱい人気者、あんず
IMG_1375.jpg
赤い色がきれいな梅、露茜
IMG_1535.jpg

さあ、これからぜりぃにします。
夏の帰省みやげなどにもいかがでしょう。
ご希望の方はご連絡くださいませ☆


[ぜりぃ始めました]の続きを読む
  1. 2015/07/19(日) 11:01:52|
  2. □果実のぜりぃ□旬の果実からつくっています
  3. | コメント:0

季節のぜりぃ

IMG_0091.jpg
果実のぜりぃ、
記念品に使っていただきました。

今の旬果実は、
キウイ、柑橘(はっさく、夏みかん)、苺 です。
きれいな色です。

ありがとうございます。。

次は瀬戸田のレモンです~☆
IMG_0222.jpg
  1. 2015/02/27(金) 18:08:07|
  2. □果実のぜりぃ□旬の果実からつくっています
  3. | コメント:0

ぜりぃにいい季節です!


10周年を迎える記念品に選んでいただき、
無事、送りだしました。

爽やかな気候のこの時期、
果実のぜりぃの乾燥具合もよく、せっせと作る作業も楽しいです。
今は、キウイと、レモンと、苺が出回る時期、
とってもきれいな色合いです。


瀬戸田の農家さんが送ってくださった
とってもフレッシュなレモン。

今年もありがとうございました。
おいしいぜりぃができました。



  1. 2014/04/21(月) 21:33:06|
  2. □果実のぜりぃ□旬の果実からつくっています
  3. | コメント:0
次のページ