おもたせ菓子研究室‐ただいま研究中

和菓子をつくりましょう、贈りましょう、たのしみましょう

ばりぼりさんも夏の旅に☆

IMG_1652.jpg
ばりぼりさん、
夏休を利用して海外に行く手土産に、
とご注文をいただきました♪

今回は日本ならでは、ということで
季節はとりまぜた和のかたちの型をつかって。
IMG_1646.jpg
そして、日本といえば、ということで
寒氷は桜にしました。
IMG_1650.jpg
お味も形もいろいろ詰めて、
IMG_1662.jpg
やっぱり紐は、日の丸カラー 笑
IMG_1663.jpg
遠くの国の方々にもよろこんでいただけますように・・

貴重な経験のお供ができて幸せものです。
楽しい旅になりますように。





  1. 2015/07/19(日) 11:39:46|
  2. ■そば粉のばりぼりさん■
  3. | コメント:0

ぜりぃ始めました

そろそろ梅雨明けですね!
果実のぜりぃは、乾燥させなければならないので、
梅雨の間はお休み。その間にせっせと果実をペーストに。

ぜりぃの定番のお味、青梅
DSCN1426.jpg
甘酸っぱい人気者、あんず
IMG_1375.jpg
赤い色がきれいな梅、露茜
IMG_1535.jpg

さあ、これからぜりぃにします。
夏の帰省みやげなどにもいかがでしょう。
ご希望の方はご連絡くださいませ☆


[ぜりぃ始めました]の続きを読む
  1. 2015/07/19(日) 11:01:52|
  2. □果実のぜりぃ□旬の果実からつくっています
  3. | コメント:0