おもたせ菓子研究室‐ただいま研究中

和菓子をつくりましょう、贈りましょう、たのしみましょう

気になっていたお菓子「萩の羹」

ぜりぃ をつくろう、と始めたころから、
まちかどやデパ地下めぐりで、
ゼリーっぽいのをみつけては、原材料を確認し、
じーっと観察したり、食べてみたり・・

そして、最近気になっていたお菓子。
RIMG4076.gif
山口のお菓子屋さんで
夏みかん菓子専門のようです。
夏みかんしごと真っ最中のわたしたち、
これは食べてみねばならぬ☆

レトロな包み紙を開けると
さらにレトロな箱、ちょっとかわいい。
RIMG4082.gif
そして・・

わー、きれい。
RIMG4084.gif
素直な味の ピール と、
ぷりぷりのみかんの房をかたどったゼリー菓子。
かなり大房です。

ちょっと甘いもの、をお茶と一緒に。
は、やめられませんねえ。

どこからみてもかわいいお菓子でした。
RIMG4085.gif

  1. 2009/03/13(金) 00:02:37|
  2. こんなお菓子みつけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春のお菓子たち | ホーム | 夏みかんしごと♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omotase3.blog50.fc2.com/tb.php/114-b4b76034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)