おもたせ菓子研究室‐ただいま研究中

和菓子をつくりましょう、贈りましょう、たのしみましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんこ煮ました、食べました~♪

5月らしい、さわやかな青空の日、
あんこ煮教室 2回目です。 一回目のようす
今日も、小豆がやわらかくなるのを見届けながら、
いろいろいろ・・お味見いただきましょう♪
1
白小豆、大納言小豆、緑豆を
それぞれ、おすすめの食べ方で。
お供の塩昆布もよく合います。。

豆つながりのお菓子もご紹介。
大豆たっぷりのおせんべと、だだちゃ豆のフリーズドライ、
こちらも なかなか☆
2

そしてあんこができたら、
どらやき~
詰められるだけつめましょう       ハンバーグみたいー
34
もりもりぃ                  オリジナルどらやき完成
56
今日もたのしおいしい会になりました。
ありがとうございました♪

どくだみ ドクダミ

スポンサーサイト
  1. 2009/05/15(金) 00:35:57|
  2. これまでの教室のようす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅南高で梅酒をつくりましょう、6/7開催予定!です | ホーム | 鱒のすしランチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omotase3.blog50.fc2.com/tb.php/139-e64d87fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
