おもたせ菓子研究室‐ただいま研究中

和菓子をつくりましょう、贈りましょう、たのしみましょう

残暑お見舞い申し上げます

RIMG5970.jpg
梅雨が続いているような空の日が多く、
早く真っ青な夏空が見たいなあ、と思っていたら、、
もう立秋を過ぎていました。。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

お教室はしばらく夏休みですが、
夏のお菓子、秋に向けてのお菓子の研究中です。

蒸し暑い夏を乗り切って、
また秋にお元気にお会いできますように。。
 カラッと暑い夏もきてほしいけど。

---------------------------
写真は、
先日ぜりぃを、ちょっと改まった‘おもたせ’用に、
とご注文いただいたときの包装です。

柄は柳ですが、
涼しげな色が夏らしい千代紙に惹かれ・・

4種が4こずつ、16個の包みです。
浴衣のような柄のも。
RIMG5971.jpgRIMG5973.jpg
先日の夏のご挨拶用のお菓子4個には、
わらびのしをかけました。
RIMG5966.jpg
受けとられた方にも
あら♪と、よろこんでいただけますように。。
RIMG2658 - コピー包装



  1. 2009/08/09(日) 09:00:00|
  2. いろいろ研究中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<焼きたて♪ | ホーム | 艶干錦玉 「彩こおり」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/10(月) 21:01:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omotase3.blog50.fc2.com/tb.php/170-f3411e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)