おもたせ菓子研究室‐ただいま研究中

和菓子をつくりましょう、贈りましょう、たのしみましょう

柚子まんじゅう、できました

今日も柚子まんじゅうをつくりました♪
柚子皮をおろすと、ふわっと冬の香りが広がります。。
RIMG0588.jpg
         おもちいただいたかわいいお花
餡を包む手はこんなふうに・・・
RIMG0595.jpg
最初は、
できるかな、と心配されていたみなさんも、
きれいに包めました~。
RIMG0596.jpg
葉っぱのアレンジも☆
蒸し上がりもふっくら。
RIMG0598.jpg
かごに入れると、柚子みたい、でしょ ^^
籠の中
どんなふうに包みましょう~
柚子に囲まれながら、夢中です。。
ラッピング中
出来上がり~♪
つつみ
‘おもたせ’されるのかなあ。
おもちした方の反応がたのしみ、ですね。

今日もありがとうございました~
ゆずもり
ご近所のお庭のきれいな柚子たち。
  1. 2009/11/12(木) 21:13:13|
  2. これまでの教室のようす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<柚子ぜりぃ | ホーム | これは・・>>

コメント

はじめまして

はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。
パンの海野先生のブログからこちらのブログを知りました。

和菓子が好きなので、楽しく見させていただいています。

季節のお菓子を丁寧に愛情込めて作られていて
ラッピングもとっても素敵で、いつもため息。

ぜひお教室も伺ってみたいのですが、12月に出産を控えているので、
少しお預けですね。。

ではでは、また更新楽しみにしています。




  1. 2009/11/19(木) 22:30:24 |
  2. URL |
  3. naichi_2525 #a/d8SLps
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!

ブログ、見ていただいてるとのこと、うれしいです、
のんびり更新でスミマセン ^^;

naichiさまのブログも拝見しました!
お料理お好きなのですね~、
愛情たっぷり、生まれてくるお子様もしあわせですね。。

落ち着かれましたらぜひお教室にお越しください。
お会いできることを楽しみにしております♪

本格的に寒いので、
くれぐれもお大事になさってくださいね。
  1. 2009/11/21(土) 18:18:52 |
  2. URL |
  3. おもたせ菓子研究室 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omotase3.blog50.fc2.com/tb.php/198-4fd9818d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)