おもたせ菓子研究室‐ただいま研究中

和菓子をつくりましょう、贈りましょう、たのしみましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節菓子詰め合わせ

初夏を感じる生菓子、
「梅紫蘇餅」「青梅」の詰め合わせです。
梅紫蘇餅 青梅
梅紫蘇餅は、お召し上がり前に仕上げていただきます。
道明寺に赤紫蘇、中餡は小豆こしあんです。
青梅は、ういろう生地で黄身餡を包みました。
梅紫蘇 青梅箱
日本茶好きの会、にお持ちになるのですって。
よろこんでいただけたでしょうか。。どきどき。。

これは、春の詰め合わせです。
RIMG0004.gif
大和芋を練りこんだ生地でこし餡を包んだ、
薯蕷饅頭「わらび」、と、
白餡に黄身を混ぜ込んだ生地で、
白小豆あんをつつんで蒸した、
黄身しぐれ「春の野」です。

春らしい包装にしました。
RIMG0006_20100709053409.gif

‘おもたせ’に、季節を感じる
つくりたての和菓子はいかがでしょうか。
1種につき6個より承ります。





  1. 2010/06/27(日) 18:10:54|
  2. ◇季節菓子◇ 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<錦玉 あじさい | ホーム | 梅紫蘇餅をつくりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omotase3.blog50.fc2.com/tb.php/286-9e16a5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
