おもたせ菓子研究室‐ただいま研究中

和菓子をつくりましょう、贈りましょう、たのしみましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節分です

このところ、いろいろ縁起を担いでおりますが・・
恵方巻
今日は節分、
室長作の恵方巻きです☆美しい正統派。

南南東て、どっちだろう~、とがぶり。
海苔が食べやすいねー、干瓢はここのがいい、
太巻きの具にいれるなら・・・などと、、
願い事を思うのも、無言で食べるのも出来なかったけど、
ぱくぱく完食。

さらに大豆のおかず、
食後には黒豆大福、
お豆、歳の数は軽く、いただきました。

今日はたくさんの鬼たちが退治されているのだろな。


福は~うち。

にっ
  1. 2011/02/03(木) 19:19:03|
  2. 今日のらんち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひつまぶし~ | ホーム | めでたいコーナー>>

コメント

ちえちゃん!

元べジフル・みゆきです。
ちょっと先ですが4月14日~5月5日の間で和菓子教室あれば教えてもらえますか?(24-27日はNGなのですが。)
今回の帰国こそはちえちゃんのレッスンいきたーいという魂胆です。
スペイン料理教室もやってみる???
久しぶりに会いたいです~。
  1. 2011/02/08(火) 19:12:05 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集]

みゆきさん!おひさしぶり~

連絡ありがとうございます~♪お元気そうですね~
メールも受け取りすぐお返事しましたの、あれれ。

和菓子教室は、きほん、
毎月最終週に開催してるので、4月の下旬のはず、ですが・・
3月の教室が終わったころには考えて ^^;
予定が決まったらご案内しますね~。

本場のスペイン料理、やりたい~!!
たべたい・・ ぜひっ。
  1. 2011/02/08(火) 21:58:27 |
  2. URL |
  3. おもたせ菓子研究室 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omotase3.blog50.fc2.com/tb.php/357-bcc7871f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
