おもたせ菓子研究室‐ただいま研究中

和菓子をつくりましょう、贈りましょう、たのしみましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございました!

きのうはオチコチさん夏カフェの日でした♪

たくさんの方がお店にいらして、、
カフェの方もご利用いただきました。

お茶しに来たよ、と知ったお顔も何人も。
そのたびにうれしく、よろこんでおりました。

暑い中、足をお運びいただき、
ほんとうにありがとうございました~!

ゆっくりしていただけましたでしょうか・・

----------
「枝豆づくしの冷たいおやつ」
枝豆をふるふるの豆乳プリンに流して、2色の白玉をのせました
枝豆が育つと大豆なので・・ 枝豆づくし
枝豆づくしの

「杏羹」
産直杏たっぷり入れた、果実のぜりぃの生タイプです☆
杏羹 (2)

「枝豆もち」
枝豆たっぷり風味豊かな餡をやわらかい求肥でつつんでいます
枝豆もち (2)

枝豆もちは、お持ち帰りもご用意しました。
家庭菜園の枝豆をつけました♪
枝豆もちお持ち帰り

お店のお庭に咲いたあじさいの、
あじさいカーテンがなんともいい感じの店内。
今、素敵なかご、ガラスがたくさんありますよ。
かご好きさん、ガラス好きさん、
ぜひお出かけください~。
オチコチさんあじさい
スポンサーサイト
  1. 2011/08/07(日) 14:38:52|
  2. ★イベントのご案内★
  3. | コメント:3
<<タイトルなし | ホーム | オチコチさんにいらっしゃいませ~>>

コメント

こんにちは。

先日のカフェにお邪魔したものです。
杏羹と豆乳プリン、両方とってもおいしかったです。

同じものをお教室でレッスンなさるときにはぜひうかがいたいと思いました!
メールの登録はしてありますので、ぜひよろしくお願いします。
でも季節の果物や野菜ですから、同じメニューはすぐにはできないですよね。。。。
  1. 2011/08/08(月) 10:45:15 |
  2. URL |
  3. oisiidaisuki #Q.3yupHI
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!
お暑い中、出張カフェにお越しいただきありがとうございました!
季節を追いかけて作る和菓子は旬においていかれることもしばしば…
枝豆で作る餡は本当に美味しいのでレッスンでも取り上げたいと思っております。
来年にどうぞご期待ください!
  1. 2011/08/10(水) 11:29:38 |
  2. URL |
  3. おもたせ菓子研究室 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/17(土) 16:01:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

