おもたせ菓子研究室‐ただいま研究中

和菓子をつくりましょう、贈りましょう、たのしみましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏やすみおわり

お久しぶりです、
皆さまいかがおすごしでしたでしょうか。。

9月に入り、教室も再開です。
今月は、栗きんとんを予定しています。
この季節だけの、私たちも大(大)好きなお菓子です。

そして、実りの秋、
果実のぜりぃも、続々つくりますよ~
これからは、
いちじく、梨、ぶどう、りんご・・・
たくさん出てきますね~、わくわく♪

青梅、杏、ルバーブもありますよ~。

彩りも豊かになりそうです。
ぜひご賞味くださいませ。

今日は、
関西の上生菓子には欠かせない、という
こなし の研究・・です。
弾力と独特の食感のある生地で、
いろいろにかたち造れる魅力的なもの。。

いろいろ生地を作ってみて・・
こなしたち
まだまだ研究つづく・・

これから秋のお菓子も楽しみですね♪

  1. 2011/09/08(木) 18:38:42|
  2. 今日のらんち
  3. | コメント:0
<<秋らしくなってきたので・・ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

