おもたせ菓子研究室‐ただいま研究中

和菓子をつくりましょう、贈りましょう、たのしみましょう

和がおいしい

12月14日

ばりぼりさんづくりの日。
何か温か~いものが食べたいねえ・・ということで、
小豆を煮て、和三盆で甘さ控えめあんこにし、
ばりぼりさんのそば粉でそばがきを練りました♪

もう、おいしい~。
きな粉をかけても合うし。
いくらでも食べられそう。。
そばがきアップ

そしてそして・・
オーブンが温まってるときに、
シフォン 3回目~☆

きな粉と和三盆入り。
生地から美味しそう!
きな粉シフォン生地
どんどん膨らむすがたに わくわく♪
きな粉シフォン焼き中
今回もきれいに焼き上がりました~!
きな粉シフォン焼き上がり
上品なカステラのよう!
和シフォン。おいしいい~
きな粉シフォン切り目
いつも突然焼くのでかなわないけど、
ゆるく立てた生クリームにあんこを混ぜ込んだり、
きな粉を混ぜたりしたのを添えたら
おいしそううう

こんな甘味処あったら通うな~。

  1. 2011/12/14(水) 18:46:41|
  2. 今日のらんち
  3. | コメント:0
<<クリスマス色☆ | ホーム | おみかんもち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する