おもたせ菓子研究室‐ただいま研究中

和菓子をつくりましょう、贈りましょう、たのしみましょう

黒豆大福をつくりました♪

もち生地
おもちです!
熱いうちに切り分けますよ~

そして、
大粒の黒豆を、たっぷりの粒餡にのせて・・
黒豆のせる
さあ、包みましょう~
パンを作ってらっしゃる方は包餡はお得意ですね☆
包餡
こちらもう手慣れた手つきにて・・
包餡2
あっという間に。
おいしそううー
包み終わり

こちらも最後の仕上げです。
お大事お大事・・
仕上げ

今日は箱いっぱいです。
箱のなか

今日の包装は、まるまる、でいきましょう。
はんこ中
福が来そう!ですよね。
包装1包装2包装3

おたのしみの試食です。
今年も 大福茶といっしょに、ぱくっとほおばってください♪
試食
アレンジの豆板。焼き目がこうばしいですね。
豆板

そして、恒例の「つじうら」を。
今年は何が出るかしら。。
RIMG9899.jpg

つじうら1
うむ、ごもっとも。

つじうら3
慎重にいきましょう ?

こちらはちと意味深・・?!
つじうら5
不思議と繋がるのですね。

みなさまに大きな福がきますように☆

  1. 2012/01/28(土) 20:12:54|
  2. これまでの教室のようす
  3. | コメント:0
<<瀬戸田レモン、苺、青梅 3色のぜりぃ | ホーム | 教室の合間の>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する