おもたせ菓子研究室‐ただいま研究中

和菓子をつくりましょう、贈りましょう、たのしみましょう

旬の果実のジャム

R0011641.jpg
和歌山から、完熟の果実を送っていただいて、
おいしいときにジャムにし、フレッシュな香りごと瓶詰めしました!
季節の果物の色、きれいです。

 青梅・・・果実のぜりぃの定番、青梅ぜりぃに使っています。
      すこしほろ苦くて、すっぱくて、くせになる(?!)味。
      お肉や、サンドイッチにも合うのです☆

 完熟紅南高・・・太陽を浴びて真っ赤に色づいた南高梅だけ。
          木で熟した大粒の実なのでおいしさたっぷりです。
          甘酸っぱくて香りがよくて、やっぱりおいしい~。

 完熟プラム・・・こちらも、熟したものを収穫して送っていただきました。
          真っ赤な皮の色がそのままきれいなジャムになりました。
          どなたにも好まれそうなおいしさです!

甘酸っぱいのがお好きな方におすすめです~♪
          
奥に見えるは、
梅シロップと、ぜりぃ。
R0011645.jpg
ぜりぃは、梅雨の時期は乾燥しないのでお休み中・・
ぎりぎりつくれた、野菜のぜりぃ、トマトが少しございます。

青梅と、熟した南高梅、
飲み比べが楽しみです~
R0011646.jpg
  1. 2012/06/24(日) 12:22:28|
  2. 季節しごと
  3. | コメント:0
<<うどん | ホーム | お弁当みたいな!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する