おもたせ菓子研究室‐ただいま研究中

和菓子をつくりましょう、贈りましょう、たのしみましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とらや の 栗!

R0012890.jpg
いつもはじーーっと眺めに、寄ることが多いのですが・・
栗菓子が出るのは今だけ。これは食べなきゃ。

いちばん手前のは、
十三夜に合わせて、3日間限定販売という
「栗名月」というお菓子。

栗の入った餡で、しっかりとした御膳餡を包んで茶巾にしてあります。
断面がかわいい。これは、わざと?じゃないかな。
R0012893.jpg

そして毎年のお楽しみの、
「栗粉餅」 美しい・・
R0012894.jpg
栗名月とほぼ素材は同じなのですが、
中餡と外餡の量と、かたちがちがうと、別の味わいに。
餡を包んだ薄い求肥がまたよく合って。。
R0012896.jpg
そして、
「栗蒸し羊羹」
なんとも美しいのですねえ。。
R0012897.jpg
栗好きたちへのご褒美、でした♪
  1. 2012/10/27(土) 20:51:22|
  2. こんなお菓子みつけました
  3. | コメント:0
<<おしゃれサンド | ホーム | お昼ごはんも♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

