fc2ブログ

おもたせ菓子研究室‐ただいま研究中

和菓子をつくりましょう、贈りましょう、たのしみましょう

お福まんじゅう

今月のお教室は薯蕷饅頭。
なので、街を歩いていても、いろんなお店の薯蕷饅頭が気になり、
いろいろ買って食べています。

そのなかで、デパ地下で前を通り過ぎながら
気になっていたおまんじゅうがありました。。

これ。
ofuku.gif
薯蕷生地ならではの白いもち肌が、ほんのりピンクに染まり・・
細かなくぼみがなんともリアル。

「お福まんじゅう」なので、お多福なのでしょう、
でも、ちょっと苦しげにみえてしまうのは・・・・ 特に真ん中のひと・・
「う、すっぱ」か、「あいたたた・・」か。。

ついつい、むぎゅっ、としてみたり。
mugyu.gif

とても薄い生地にあんこがたっぷりつつまれてます。
たっぷり盛り上がりながら、
たのしくおいしくいただきました。

次は栗きんとん、気になっています☆
スポンサーサイト



  1. 2008/09/19(金) 20:00:02|
  2. こんなお菓子みつけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぜりぃの包み紙 | ホーム | ぜりぃ【ソルダム、大石早生、ブラムリー、青梅】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omotase3.blog50.fc2.com/tb.php/58-e7eb6fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)