おもたせ菓子研究室‐ただいま研究中

和菓子をつくりましょう、贈りましょう、たのしみましょう

親子で小豆を煮ました

ご近所の親子教室に呼んでいただきました。
小豆をことことにて、あんこができるまでの間に、
どら焼きの皮づくり~♪

お母さまと一緒でうれしそう。

こちらは、焼け具合をじーっと見守っています。。
ことことあんこも煮えてます。

こちら、灰汁とり名人。
つきっきりで、灰汁を残らずとってくれました。

あんこができたら、自分で焼いた皮に詰めて・・

この日、全員男子!
みんなとっても慎重で、丁寧で、
将来いい職人さんになりそう!?

自分で仕上げたどら焼きの味はどうだったかしら。
ちょっと和菓子に興味がでたかな。

「難しそうだと思ったけど、簡単だった」
「どら焼きがおいしかった」
「灰汁とりがたのしかった」など、
かわいくてうれしい感想をいただきました。

お疲れさまでした~

 ○今月のお教室でも
  小豆を煮ましょう、食べましょう♪の会を行います。
  いろいろなお豆をお味見いただきます♪






スポンサーサイト
  1. 2013/11/10(日) 22:06:31|
  2. これまでの教室のようす
  3. | コメント:0
<<男子学生⁈ | ホーム | ぜりぃ色とりどり♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する