おもたせ菓子研究室‐ただいま研究中

和菓子をつくりましょう、贈りましょう、たのしみましょう

ういろう蝶々をつくりました♪

三月も半ば過ぎて、ようやく春の香りがしてきました。
今月は、目にも春らしいお菓子、
「蝶々」をつくりました。

ういろう生地に火が通ったら、
練りまとめます。
ふたりで、よいしょっと。

きれいにまとまりました~

のばして、

あんこをのせて、

やさしく折って、だんだん蝶々に・・



包装も、お菓子に合わせて春色です。

春ですね~、蝶がたくさん舞っております。

お楽しみの試食。
レモン香るあんこが合いますでしょう~

そして春色柑橘、

スイトピー、

春爛漫♪

ご参加いただきありがとうございました。



スポンサーサイト
  1. 2014/03/23(日) 11:43:20|
  2. これまでの教室のようす
  3. | コメント:1
<<れもん | ホーム | ぽかぽか陽気>>

コメント

先日はどうもありがとうございました!
とても素敵な作品で食べるのがもったいないくらいでしたが、見た目さながらお味も大変美味しくいただきました^_^
是非、またおじゃましたいと思います🎵
  1. 2014/03/26(水) 13:58:20 |
  2. URL |
  3. 千葉 春香 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する