おもたせ菓子研究室‐ただいま研究中

和菓子をつくりましょう、贈りましょう、たのしみましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑の季節に

緑がまぶしい季節、
お菓子売り場もさわやかな色が多くみられます。
こんな季節にぴったりのお菓子に出合いました。

きれいに詰められたかわいい飴。
繊細に輝いていて眺めていたいほど・・
IMG_8410_20140527205329b6d.jpg
この飴、包みも凝っていて・・
着物のような箱を開けると、
IMG_8407.jpg
この飴の名を書いた紙が・・
IMG_8409.jpg
『リュクサンブール』
なんておしゃれな。

開くと説明があり、
IMG_8412.jpg
これを読んでその光景を想いうかべると、
ただぱくっと食べてしまうのとはひと味変わりそうです。。

京都の飴やさんで、
他にもいろいろあると聞きサイトをみてみると、
色とりどりの飴に雰囲気ある名前がついていました。 
贈りものにしたら喜ばれそうです。

そしてこちらは、お教室でもご紹介したお菓子。
ポン菓子って懐かしい!しかも抹茶がおいしそうで・・
IMG_8445.jpg
「ポンしました」って、微笑ましいです。
ほんとうは「ポン」じゃすまないけど・・ 笑
IMG_8446.jpg
お米と抹茶と砂糖だけのやさしいお味で、
いくらでも食べてしまいそうでした。

お菓子をを囲んで話が膨らみそうですね。



  1. 2014/05/19(月) 22:25:37|
  2. こんなお菓子みつけました
  3. | コメント:0
<<梅の季節です! | ホーム | 今年も、わらびもちをつくりました♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

