おもたせ菓子研究室‐ただいま研究中

和菓子をつくりましょう、贈りましょう、たのしみましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節分に 薯蕷饅頭「おたふく」

平井かずみさんの、
「節分のしつらい教室」のお菓子をつくらせていただきました。
IMG_0008.jpg
薯蕷饅頭ならでは、
真っ白お肌のおたふくです。

おたふくに形づくり、蒸しあげ、焼印で髪を。
IMG_0007.jpg
ほっぺのふっくら感を見せたいのですが・・
わかりますでしょうか・・

これはいただくのにためらってしまいますが・・・
中にはおいしいあんこ、生地も芋の香りがおいしいので、
手に持ってぱくっとどうぞ。
福は~内。

そして、今回も素敵なお花です。
IMG_0010.jpg
うっとり・・

そしてそして、
今回も、ちゃっかりいただいてきました。
チオベンさんの節分弁当。
IMG_0012.jpg
初めてのお味が次々と。
ごちそうさまでした~


今回もありがとうございました。

  1. 2015/02/03(火) 20:58:53|
  2. ◇季節菓子◇ 
  3. | コメント:0
<<季節のぜりぃ | ホーム | 薯蕷練切製 初春>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

